There is no pleasure without pain.
|
|
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/02)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
(03/27)
(03/26)
(03/24)
(03/23)
(03/22)
(03/21)
(03/20)
(03/19)
最古記事
(02/02)
(02/02)
(02/02)
(02/03)
(02/03)
(02/04)
(02/04)
(02/05)
(02/05)
(02/06)
(02/06)
(02/07)
(02/07)
(02/08)
(02/08) |
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ネット広告大手のオーバーチュアは2月1日、携帯電話向けWebサイトの内容に応じて広告を表示するサービス「コンテンツマッチモバイル」ベータ版の提供を開始した。Webページのテキストの内容を、NTTデータのネット広告支援サービス「なずきアドセントリックサービス」で分析。その結果に応じた広告をWebページに挿入する仕組みだ。
たとえば、ブログで旅行に行くことを書いたWebページに広告を表示する場合なら、Webページから「国内旅行」、「自動車」、「うれしい」などのキーワードを抽出。旅館やレンタカー会社の広告を表示する。すでにリクルートの「R25式モバイル」が採用している。 オーバーチュアの天畠秀隆シニアディレクターは、「PC向けWebサイトでは検索エンジンを利用した広告配信が主流だ。しかし携帯電話向けWebサイトは、内容が特定のジャンルに偏っているため、PC向けと同じ手法が有効かどうかは疑問がある。そこでWebサイトの内容に応じた広告配信手法を採用した」と説明する PR |
|